回答7
stagelalala さん
2020/08/01

iPhoneカバーはつけない方がいいですか。

ずっとカバーなしで使ってましたが
最近壊れたらどうしようと思ってつけようかなと悩んでいるんですが
つけたら電池放熱の阻害要因になるらしくて・・・
つけてる人は大丈夫なんですか?

0
通報する
yoshitok さん
2020/08/01

iPhoneの質感とデザインを楽しむ為に、保護フィルムも貼らず両面コーティングして利用しています。
10年以上、iPhoneを機種変更して使い続けていますが、落とした事は有りません。
アンドなんとかと違って作品ですから、雑に扱わない様に心掛けましょう。

0
通報する
dogday さん
2020/08/01

壊さない人は何年経っても落とさないんですよ。壊す人は何つけてても買い替えてもいつもバリバリ。
取り扱い方の意識の問題の違い。

まあ壊したことがない人は圧倒的に壊す人達よりは使っていないので、ケースつけても問題ありません。

0
通報する
ベストアンサー
て2くん さん
2020/08/01

確かにつけると、放熱が出来ない。
でも、通常の設計では、かなり厳しい条件で測定しているのですから、多少の放熱がうまく逃がされなくても、メーカーの設計寿命では問題ない寿命設計をされているはずです。

カバーをつけるときにより物理的な劣化の衝撃を少しは緩和してくれるはずですから、私は基本的にケースをつけますけどもね。

0
通報する
yucco_chan さん
2020/08/01

アップルは、可能ならカバーを着けずに使用して欲しいと表明していますね。
でも純正のカバーも発売されています。
これは、多くのユーザーがカバーを着けるので、できるだけ
放熱を妨げないカバーを純正で用意しているということです。

0
通報する
nekoronda さん
2020/08/01

確かに放熱の阻害にはなりますが、
直射日光の遮断が出来ますのでプラマイゼロといったところでしょうか。

それにiPhoneの場合は一定以上の熱の持ち続けると
アプリ等の実行を停止してこれ以上の発熱を抑える機能がついていますので、
問題は無いと思います。

0
通報する
ゾルディック家 さん
2020/08/01

ついてないとさらさらして手から落ちちゃう。
ずっとつけてるからかおちつくから?
今まで問題はおきたことないです!

0
通報する
Lescault さん
2020/08/01

私はつけてますね。
落とした時のことを考えると、蓋つきのカバーがあった方が安心できます(実際に二度ほど落とした時に助かりました^^;)。
電池放熱と言っても、余程過酷な使い方をしない限り気にする必要はないと思いますよ。

0
通報する

この回答への返信

毎日かなりの時間使ってますが大丈夫でしょうか・・・。
動画見まくってます・・・。

通報する
このページの先頭へ