回答1
lancru333 さん
2020/07/30

楽天モバイル Un-limit について

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/
楽天モバイルの上記のキャンペーンで対象機種とUn-limitの契約をしましたが、
対象機種を購入したあと、Un-limitに2日後に加入した場合でもポイント還元はちゃんとあるでしょうか。
キャンペーンの目立つところに、Un-limitを契約したあと、対象機種を購入したかた、とかいてあるので、自分の場合は順序が逆なので心配です。
対象機種は20000ポイント還元というものです。

上記のページの特典対象という項目の一番したには
※特典対象製品のご購入と「Rakuten UN-LIMIT」(SIM)のお申し込みは同月内である必要がございます。(同タイミングでなくても可)

とは書いてあるのですが、楽天からポイント付与予定のおしらせなどもないし、楽天のMyPageをみてもポイント付与予定として反映されていません。
(同月内には購入しました。)

2万でこうにゅうし、ポイント還元が2万ポイントなので、実質無料のつもりで購入したので、もしポイント還元がなかったらどうしようと、不安で眠れません。
あした電話したらいいのですが、毎日なかなかつながりません。

実際購入されたかたがいらっしゃいましたらおしえてください。

1
通報する
ベストアンサー
mikinon さん
2020/07/31

正直確認方法がない。
私も6月に端末購入、契約しましたが、ポイント還元されるまでわからない。
付与予定日とかのお知らせはない。適用されてるかのお知らせもない。
還元が3ヶ月後ってのがかなり不安ですね。
問い合わせたところで、返事はQ&Aのとおりではないかと思います。

【キャンペーン】「夏のスマホ大特価キャンペーン」のよくあるお問い合わせ | よくあるご質問 | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001716/

--- 以下コピペ ---

[質問6]キャンペーンに申し込めているか確認したい

[回答6]誠に恐れ入りますが、ポイントの付与をもってご確認をお願いいたします。

ただ、申し込み時や商品購入がいつ行われたかは、以下の方法でご確認いただけます。

・購入時のメールで申し込み・購入履歴を確認する方法

お申し込み時、商品購入時には、お客様宛に確認のメールが送られます。
メールをご確認いただくことで、キャンペーン期間中に申し込みと商品購入が同月内に行われているかを、ご確認いただけます。

・my楽天モバイルから申し込み・購入履歴を確認する方法

1. 「my楽天モバイル」にアクセスする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください

2. 画面上部に表示される「申込番号」をクリック(タップ)する

3, 画面下にスクロールすると「お申し込み内容」が表示される場合には、製品の購入履歴がでるかご確認ください
※上記手順にてご確認いただいた際に、「申込番号が表示されない」、「製品の購入履歴が見当たらない」場合には、
 ログインいただいている楽天IDでは、お申し込みが完了しておりません。
 他の楽天IDで購入されたご記憶がございましたら、ログアウト後に購入されたご記憶のある楽天IDにてログインをお試しください。

なお、開通のお手続きや「Rakuten Link」を用いた電話発信で10秒以上の通話とメッセージの送信をそれぞれ1回以上送信されているかは
誠に恐れ入りますが、お客様側にてご確認をお願いいたします。

1
通報する

この回答への返信

ご回答ありがとうございます。
同じかたがいて安心しました。
6月の人ができないのなら私はまだ全然できないわけですね。

実は家族もほしいというので、私はWebで契約しましたが、昨日店舗にいってみました。
そのときに店員さんにきいたところ、4か月後にポイントに反映されるそうです。
My pageなどでポイント付与予定というのが先にみられるとは思いますが、それも4か月後になるそうです。
いろいろ楽天さんは穴がありすぎですね・・

通報する
このページの先頭へ