回答2
ボブあいさつ さん
2020/07/24

SoftBankでまとめて支払いにしてるものがあるのですが解約しても解約にならず継続課金になっていま

SoftBankでまとめて支払いにしてるものがあるのですが解約しても解約にならず継続課金になっています。
SoftBankショップに行けば大丈夫でしょうか?

0
通報する
て2くん さん
2020/07/25

代理店にいっても、対応できない部分があります。
その場合は、ソフトバンクに直接言うしかありません。
ただ、ソフトバンクにいっても、基本的には、そのサイトなりで契約状況をみろや。それで契約となっているなら、それはそのサイト側のトラブルだから、そのサイトに聞けやって言われる可能性はある。

サイト側で解約になっているが、ソフトバンク側で請求が続いているなら、それは、時間ってものが解決をしてくれますので、おとなしく待ってください。

まとめて払いって、ソフトバンクに債権譲渡するようなものだから、どうしても、通常よりも一ヶ月とか数ヶ月程度遅れての請求となります。
携帯電話は6月利用分を7月に払えとなっていても、他社からの債権譲渡分は、5月分とか4月分って場合がありますので。

0
通報する
ikoma1229 さん
2020/07/24

ショップだってSoftBankは対応悪いよ。
消費生活センターに相談して悪事を晒しましょう!慌てて対応してくれますよ。
これに懲りて脱SoftBankをする事をオススメ致します。

0
通報する
このページの先頭へ